ハナチャンス☆「ニール戦記」
ほぼ身内向けブログ
2013/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2013/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/04/26(金) 03:18 アラド
セカンドストライク
せかすと補助


(;゚д゚)ゴクリ…

続きをどうぞ


コメント:1 トラックバック:0

2013/04/25(木) 05:39 アラド
マギタイアップ  少しわんわん
ダンジョン攻略集 7個(1600p)

1.アラジンの魔方陣 7日  期限付き\(^o^)/
2.マゴイ ×2
3.アラジンの魔方陣 7日  (゚Д゚)ハァ?
4.煌     
5.煌 ×2
6.ルフの加護    消耗品・・・  
7.マゴイ ×2


うーん・・・ ちょっと怖いけど  追加しました






続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/04/23(火) 15:32 アラド
悪魔の拳のだささ
あくまのこぶし

なんだこの毛むくじゃらは/(^o^)\

猿の手じゃねぇか


しばらくこれでがんばるかぁ 

とりあえずこれ精錬してかなきゃぁ・・・
今のとこ精錬1から2にするのに気運800個分くらい失敗しとるがな(´∀`)


レタムヴィア

そしてスピでエピ壷一個まわすも またレタムヴィア/(^o^)\ おまえ一回でてきたろぉぉ

ムカ着火ファイヤーしたので 以前でて一応とっといたキャリーバックを壊すつもりで強化したらなんか12できました

大会にもってったら、2次マスケでパンパンうつより、早くおわったので、しばらく採用!
大会は使い道ないとおもってた、スーパースターリング(攻撃時3%でアーマー)もごり押しに役だってる

でも炎のニールさんほしいお( ;∀;)



fa-gasu.jpg

し、進撃の巨人!?    じゃなくてこのファーガスのイベントも明日で終了かぁ


なかなか良いイベントだたの


これを気に  メイン3人とエレの防具をだいたい全て10にしてみたり 気ついて放置してたのを解除しまくって増幅10にしたりできました。

ぞうふく10

ちょっと2個くらい 歪曲書つかって 有用能力に変えたりもしたぞお・・ 普段10にするだけでも金かかりすぎるからな  歪曲書 80mくらいかかった気がするけど  まぁ安いもんや!

グラの闇エピ石にもせっかくだから増幅つけたかったけど250mくらいかかるもんなぁ・・・さすがにそんな金ないよ

コメント:0 トラックバック:0

2013/04/18(木) 06:06 雑記
自動麻雀卓アモス
自動ジャンたく2


地元の麻雀メンツで、自動麻雀卓を買ったったワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


5万×3人  2.5万×2人  で約20万で買ったどぉ  

ボクは、5万負担させてもらいました。

※中古でも一番高いアルティマという機種は 80万くらいするらしい


さっそく3時間ほどやってきた。 いつもなら2局くらいだな・・・ってとこだけど 余裕で4局いけた。自動△


まぁボコボコにされてきたんだけどな! 一人神が降臨してた(´;ω;`)

最後だけぎりぎり逆転1位もぎとったけど 4連勝されるとこだた




エレ

エレメンタルアンプリベルト

またまたセットキタ――(゚∀゚)――!!  なんか最近よく落ちますね(∀`*ゞ)


コメント:0 トラックバック:0

2013/04/16(火) 09:05 未分類
朧村正、シュタゲ比翼恋理こーにゅう!
VITAで、まだペルソナ4Gやってもいないのに新たに、ゲーム2本買ってきてしまいました



でも、まぁまずはグラのエピ壷を一個あけよう


くろーエピ


はい!だめー


もう、あきらめて 悪魔の拳 とって  レクイエムの ガントレとろう そうしよう

なんか無駄にとろんこの前買っちゃってね・・

堕落ガント(80エピ)だと 10%増加が 重ねられないしで 追加ダメがほしいところなんだぁ

悪魔の拳は  30%確立で闇20%追加ダメでおk  レクイエムの方も追加ダメだからおk 

マナミスリルバーももちろん追加ダメだからおk  


よし!もうあけないぞぉぉ    今度からは、スピであけていこう



以下購入したvitaソフトについて少し

※vitaってスクショが簡単にとれるからいいね  

続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2013/04/12(金) 08:20 アラド
びのーしゅ
一撃にーる


しばらくエピ壷あけることもない! あけるならグラにする予定なので・・・

まだまだ一撃ニール使うことになりそうなので、もうビノーシュつけちゃうことに・・サラフラはめんどくさいんじゃ!
というわけで、ベルトと靴も大会宝珠つけてないし・・スピは大会戦記をまた始動しないとなあ


エレは、ピピの呪いの反動か
エレセットドロップ腕輪補助412

異界でセットが2個おちたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ  


コメント:0 トラックバック:0

2013/04/11(木) 07:23 アニメ感想
2013春アニメ
春アニメ!1話をだいたいみたぞお


☆かならず最後までみる。

彗星のガルガンディア  (ロボ系、一番の楽しみ)
レールガン       (電撃ペロペロ)
はたらく魔王      (まおう)
俺いも2期       (黒猫ペロペロ)
デビルサバイバー2   (アトラス、ゲーム持ってるし起動してないけど

〇とりあえず最後までみそうなの。
フォトカノ       (緑川、チワペロペロ)
進撃の巨人       (戦闘シーンよさげだし)
アザゼル、むろみさん  (進撃で傷ついたハートにちょうどいい)

△もしかしたら見るかも
うたぷり2期      (意外とわらえる)
にゃる子W       (いえす!あすみす!だから見たいところなんだけど)
変態王子と笑わない猫  (もしかしたらおもしろいかも?まだ一話きてないからなんとも)
革命機ヴァルヴレイブ  (ロボ系、まだみてないけどロボかっこいい。たぶん☆になる)
マジェスティックプリンス(3話まではみてみる。ロボはかっこいい・・だけどあの顔なんとかなんないかな)

コメント:0 トラックバック:0

2013/04/11(木) 07:03 アラド
100階クリア!
100かい

とりあえず二人クリアしました。 


スピ:基本、ニール猛攻側で突入して、マインとか投げとか適当にまいて、ニール 完
ただ、防御ないし逃げるのが大変だった。さらにニールが止まって撃つスタイルなために、まだ攻撃力が完成してないボクのスピだと打ち切って倒すまでに時間がかかるため93階の隕石めっちゃふらしてくるやつとかが苦手だったかも。
あとソルドロスはもう/(^o^)\レザーのままじゃかすったらほんとに一発死だったから、板金にするも猛竜につかまったりして即死。急遽跳躍スキルとかとって少し逃げられるようになるもかなりきつかった。意地でクリアしようとして、1時間くらいかけてたぶん30枚以上10mくらいチャレンジしてやっとクリアしました(´;ω;`)


グラ:基本、猛攻特性スプサイ側で突入、適当に投げて時間をかせいで、スプサイで乙
スピと似たような感じだけど、安定性が段違いだった。投げで時間稼ぎできるのが大きいですね。無敵だし
苦手なのはスプサイ中とかに自動でダメージがあたえられる系、まぁかなり↓のほうの喧嘩ミュウミュウくらいだったきがする。ソルドロスも投げがつかえる分逃げるの楽で、スピのあと1回でクリアしちゃってかなりスピェ・・・って感じになりました。

まだ96階がおわったとこだけど
メカ;コロナ、銀弾、バイパー、適当に当ててたら一瞬で敵が蒸発して完
メカの楽さはちょっとやばい気がする。最悪逃げながらメカだけだしてても勝てる気がするし、だいたいコロナ→ロリサンに変えて一発ロリサン撃ったら終わることが多いきがした。
ソルドロスも光に弱いから、一瞬で死んだし。基本逃げ続けなきゃいけない階も強引に倒せることがおおかた。




ほんで


グラで壷あけた結果
マナ増強

80ナックル/(^o^)\  

ニアミス(´;ω;`)  となりだったか・・・
Lv80エピックナックル
物理攻撃力+721
魔法攻撃力+889
独立攻撃力+465
知能+51
キャスト速度+2%
MPが減少した時、残りMP量に応じて魔法武器攻撃力1減少(基本魔法武器攻撃力1減少、最大100減少)
MPMAX500ごとに魔法武器攻撃力2増加(最大150増加)
MPMAX20%増加

どう考えてもグラじゃ使えない/(^o^)\  念的にはどうなんでしょうかね?ちょっとよくわからないけど
たぶんマナミスリルバーのが強いんだろなぁ


続いてスピもやっぱり我慢できづに壷あけ

どうでもよすぎてスクショ忘れた・・・


多重オーラボウガン Lv70エピックボウガン
物理攻撃力+530
魔法攻撃力+586
力+46
知能+22
キャスト速度+2%
物理クリティカルヒット+3%
的中率+1%
灼熱弾Lv+1
冷凍弾Lv+1
銀弾Lv+1
徹甲弾Lv+1
装着時、300px範囲内にいるパーティーメンバーの知能を60増加させるオーラ発動
攻撃時、5%確率で自身に30秒間知能45増加バフ発動
ナパーム弾、光子爆弾チャージ時間80%減少
ニールスナイピング発動時、8秒間全ての状態異常耐性40増加
攻撃時、2%の確率で敵を気絶状態にさせる

とりあえず知能側のヤツだな!光子がすぐ最大ショットできる!やったね!ニールの効果はもうなんでこんなんつけたのかわからん。火属性追加ダメージ30%にしろ!



メカの壷は、とっといて売ろうかと思ってるんですが、そろそろグラの火力UPしたいから、すごくグラにあげてしまいたい誘惑ががが・・・

コメント:2 トラックバック:0

2013/04/07(日) 03:32 アラド
かなしいお知らせ
前回、ピピの召還グローブ を エレちゃんに転送装置で移動したわけですが



なにげなく、装備図鑑をみてたらあることに気づきました。


女メイジ用の同じような補助エピに イキの召還グローブ というのが存在していることに・・



アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


むしろピピの召還グローブ のってねーし  と思って改めて装備欄にある ピピをみてみたら


 左)取得直後           右)現在の表記

ぴぴ



なんか クリエイター 使用可能 とかかいてある/(^o^)\



確かに取得したとき、 使用可能職とかかいてないなー またバグかなー と思ってたんですが・・・


ぐぐればよかったあああ


まだ装備できるレベルじゃないので、希望は2%くらいあるかもしれないんだけど。。やっぱだめだよね( ;∀;)



クリエイター実装したら つくろー と思ってたけど、だめだ。彼女との関係は修復できそうにありません・・・

コメント:2 トラックバック:0

2013/04/05(金) 04:32 アラド
転送装置の使い道   
トゥットゥルー(o・ω・o)ノ☆


ハード 44回
ベリハ 92回

ハードドロップなし

ベリハドロップ

桃:補助グラップラー、キャノン気つき、リボ気つき、ロッド、補助スト(すべて80)
エピ:補助ネン♀、スーパースター腕輪、スーパースター腕輪気つき、未知のダークホールベルト、根深い十字架

なんか結構ドロップ率は高いきがしたね。


でも



最悪なことに、転送装置の期限残り4日あたりで

さぁ毎日いってなにかしら武器エピだすぞおお  ってとこで



ネットにつながらなくなりました/(^o^)\  エラー651ェ・・・


朝起きて、ネットにつないで アニメ一本みおわったら、気づいたら切れてたよヽ(`Д´)ノプンプン

まぁ今まで2,3回そういうことありましたからね。今回もおなじだろおと ランケーブル新品とっといてあるお

ってぇとりかえても、全然駄目だし・・・

あせりつつも スマホから解決策を探す・・・ ランプは正常だし、設定もいじってないけど、設定なのか?といろいろ探るもさっぱりで

とりあえず シュタゲやって、シュタゲのアニメを見直して ついにやりつくして、NTTに電話する前に最後確認するかぁって2回接続試みたら、1回目失敗したのに なんか2回目で直ったしΣ(゚Д゚;

結局よくわかりませんでした。もうだいたいお手上げまでの道のりは経験できたので

ラン変えて、設定ひととおりみて、ランプが正常だったら NTTとかに電話したほうが早いな!ネットで解決策さぐっても、なかなか解決までいってる例なかったし


結局回復したのが4/2  4/1には絶対間に合わない気がしてたので、信頼できる筋にたのんで

結局、エレちゃんに 80補助 魔功があがるやつ 移動してあげました ~~旦_(-ω-`。) ドモドモ


以下 すべて シュタゲ感想 

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0



